fc2ブログ

寄生虫

2011.10.10.14:09

こんにちは。昨日も病院に行ってきました。
注射を打つ予定だったのですが、検温した時に僅かについた便を調べたら寄生虫がみつかりました。
ジアルジアという寄生虫だそうです。
mahaloはまだお散歩デビューしていないので感染したとすると、mahaloがいたペットショップかもしれません。
そのペットショップは一つのケースに多頭いれて販売しているんです。怖いです


mahaloに寄生虫がいた事はショックですが、やっと原因がわかったので少しホッとしています。
早く駆除して、二回目のワクチン打てるように頑張ろうね!
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2011.10.10.21:03

寄生虫が原因だったとはいえ、ともかく原因がわかって良かったですね。
これでこれからの治療方針が決まってくるので、後は完治するのを待つばかりかな?

わんこと生活を始めるといろんなことがあるんですね。
今のところひまは病気らしい病気にはかかっていませんが、これから何が起こるかわかりません。
でもひとつひとつ乗り越えていかなければいけないんですよね(*^_^*)
お互い頑張りましょう(^_^)v

No title

2011.10.10.21:29

原因が分かって一安心ですね!
うちも以前、血便&下痢でジアルジアの疑いって言われた事がありました。
検出されにくい虫らしく、検出されませんでしたが…
成犬だと症状が出ない虫でも、パピーだと症状が出るみたいですね…
うちが行っている獣医さんは、ほとんどの犬のお腹にいるような事を言っていましたよ~!
それからしっかり駆除しないと再発する事も多いみたいです。
気を付けてくださいね(^-^)

マハロちゃんが早く元気になりますように☆

No title

2011.10.11.17:29

原因が分かって良かったですね。
分からないまま時間だけが過ぎていくよりね。

これで治療方針も決まってあとは、マハロちゃんが頑張ってくれればOKですね。

ペットショップが原因とは・・・

頑張ってください

No title

2011.10.11.22:23

こんばんは。

お久しぶりの訪問になってしまったのですが、今見てビックリしました。。。
mahaloちゃんの嘔吐ずっと続いてたんですね。。。

ママさんも心配でしたよね。
まだパピーちゃんだし嘔吐してる姿みるだけで心が痛みますよね。

でも原因がはっきりした事はよかったですよね。
これからの治療を頑張って、早くお散歩デビューもできるといいですね。

ママさん、頑張ってくださいね☆

No title

2011.10.11.23:08

himawarimamさんへ

やっと原因がわかってホッとしてます。
食べても、水を飲んでも すぐに下痢しちゃうので 常にお腹空いてる状態で、出したウンチを慌てて食べようとする姿をみるのが辛かったです( ; ; ) でも、今日は凄く元気になりました(^-^)/ 早く完治するといいなぁ〜。 心配してくれて本当に嬉しいです。ありがとうございます☆彡

No title

2011.10.11.23:16

菊さんへ

ジアルジア…なかなか見つけにくいみたいですね。
ネットで調べたら そんなような事が書いてありました。
mahaloも何回も検便してやーーっとです。
原因がわかったので、出してもらったお薬が効いてるようで今日は便も二回しか出てないし、硬さも良いし 凄く元気になりました(^-^)/
再発しないように駆除しないとですね!
心配してくれて本当にありがとうございます☆彡

No title

2011.10.12.16:55

プーママさんへ

ありがとうございます☆彡
やっと原因がわかってホッとしています。
ペットショップで感染したと断言はできないのですが、マハロはお散歩デビューしていないので、感染したとすると多頭飼育してたショップの可能性が高いみたいです。

No title

2011.10.14.00:04

原因が見つかって、良かったです。後は治療に専念すれば大丈夫。v-91
まだ小さいし、お迎えしたばかりだし、すっごく心配だったと思いますが、きっともうすぐ元気になれますよ。v-363

うちのふうちゃん、お迎えして1週間後にけがをして病院に行ったのですが、その時にどこのショップか聞かれて答えたら、「ああ、あそこは虫下しの薬の回数が足りてないから、飲ませておきましょうね」と検便もせずに飲まされました。新米過ぎて全く意味が分からなくて言われた通りにしただけでしたが・・・

もうちょっと頑張って下さいね。Blogを通してですが、応援してますよ。
早く、元気になりますように

Jonahmamaさんへ

2011.10.15.14:21

こんにちは! mahalo随分良くなりました(^^)
下痢や嘔吐をしている姿をみてるのはツラかったので
今 落ち着いてホッとしています。健康が1番ですね!
心配してくださって ありがとうございましたm(_ _)m

fuutamamさんへ

2011.10.15.14:32

こんにちは!
応援ありがとうございます☆彡 mahalo随分良くなりました(^^)
下痢の回数かハンパなかったので本当に心配しました。
今は元気になってパワーアップして遊んでます!
完治まで、あと一歩かな(^_-)
プロフィール

mahaloママ

Author:mahaloママ
H23.7.23生まれトイプードル ブラウンの女の子 mahaloをお迎えして
はじめての育犬生活がスタートしました。2人の息子と娘mahaloとの
ドタバタな毎日を記録します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR