FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下痢と嘔吐

2011.10.08.23:41

今日は夜中に二度下痢して、朝食後に3回下痢 お昼前に病院へ 朝出た便の二回分 と病院で体温計る時についた便を全て検査してもらいました。 どれも寄生虫などは見つからず。 ただ、善玉菌の数が少ないらしく腸内のバランスが悪いとの事。
そして、寄生虫は見つからなかったけど、たまたま見つからなかっただけかもしれないということで、虫下し?の薬を飲ませてもらった。 あとは下痢の原因が、病院から出されたドックフードが合わないという事もあるかもしれないという事で、チキンが入ったフードから、魚系のフードに変更して様子をみるようになった。


帰宅したものの夕方になり、今度は二回嘔吐。病院に電話したら、早めに注射してカラダの中に薬を入れた方が良いと言われ、18時に再び病院へ。抗生物質と胃の薬を二本打ってもらった。そしてカプセルの整腸剤を一日一回4日分だされた。
明日また注射するそうなので病院へ行く予定。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.10.09.07:01

マハロちゃんその後どうですか?

今度は嘔吐まで・・・
餌に入ってるもので、体に合わないこともあるけど。

注射をして回復に向かってくれればいいね。
もし治らないなら、他の病院に変えてもいいと思うけどな。

はじめまして

2011.10.09.10:13

いつもご訪問ありがとうございます!
訪問履歴からお邪魔しましたm(_ _)m

マハロちゃん心配ですね…
なかなか症状がよくならないようですね…
他の方がおっしゃっているように、私も違う病院に行っても良いのかと思います。
私も育犬初心者なので、分からない事ばかりですが…
そういう意見もあるんだと思って読んでくださいね。
マハロちゃんまだ2カ月なんですよね?
だったらご飯もカリカリにするのは早いと思うし…
カリカリにするにも急にって言うのは、消化機能がついていけないと思います。
フードを替えるにしても慎重にした方がいいですよ。
体調が良い時でもフードを替えるだけでお腹がゆるくなりますから…
今、体調が悪い時期なので心配です。

うちも、下痢や嘔吐が結構ありますが、
こんなに続いた事はありません。
下痢も嘔吐も続けば続く程、水分も体力も失われると思います。
まだまだ、パピーちゃん…
しっかりした対応が必要だと思います!
信頼出来る病院でしっかり看てもらってくださいね。

ママさんも大変だと思いますが頑張ってくださいね!
きっと今までコメントをくれた皆さん、ブログを見た皆さん、
みんなマハロちゃん・ママさんを応援してますよ( ´ ▽ ` )ノ
早く元気になる事を願っています☆




No title

2011.10.09.12:36

どうか・・・手遅れになりませんように!
嘔吐、下痢、膵炎を起こしますよ
命を落とさないと良いのですが
検便とかの問題ではないと思います
フードもこんな時に変えるなんて、治療食なら理解できますけど!
今のマハロちゃんは、整腸剤じゃ治りません!
マハロちゃんを守ってあげられるのは、ママさんの適切な判断と
行動力です。
どなたが見ても今の獣医は理解できません。
「治りました」の更新を待ってます!

No title

2011.10.11.14:29

プーままさんへ
寄生虫がみつかりました。なかなか発見しにくいようですが、やっと見つかって原因がわかって、ホッとしています。
心配してくれて本当にありがとうございます☆彡

No title

2011.10.11.14:43

菊さんへ

はじめまして(^^) コメントありがとうございます☆彡
菊さんのブログの大ファンです♡ よかったら仲良くしてくださいね!
病院選びも難しいですよね 今回の下痢で五回病院で診察を受けてるのですが、ドクターが毎回違う方だったんです。ドクターそれぞれの診察があったので その中で好感のもてた方に、これからは指名してmahaloを診察していただこうかなと思っています。

No title

2011.10.11.14:51

お名前なしさまへ

ご心配いただきありがとうございます!
そうですよね、犬を飼う事が初めての私でも ちょっとどうなの?って感じでドクターに対して不安になりました。
今回の下痢で何度も病院に通ったのですが、毎回ドクターが違う方だったのです。色んなドクターの方の診察を受けることが出来たので、信頼できたドクターに、これからはお願いしたいと思います。
プロフィール

mahaloママ

Author:mahaloママ
H23.7.23生まれトイプードル ブラウンの女の子 mahaloをお迎えして
はじめての育犬生活がスタートしました。2人の息子と娘mahaloとの
ドタバタな毎日を記録します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。