FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下痢が治りません

2011.10.07.22:38

mahaloの下痢が始まってから一週間が経ちました 昨日は、比較的 形のあるウンチで、回数も5回に減ったので少しホッとしていたのですが、今日の午後になってまた下痢。今日一日で12回もウンチが出てしまいました
病院でいただいた薬も今朝で飲み切っちゃったし…また明日病院連れていかなくちゃだな…

mahaloは、下痢になる前までドックフードをお湯でふやかして与えていたのですが、下痢して病院に行った時 お医者さんからドックフードをお湯でふやかさないで そのまま与えてくださいと言われました。なので、そのまま食べさせているのですが胃腸が弱ってるのに、急にそのまま与えちゃって良いのかな…
も~わからない~( ; ; )

ママの膝の上でくつろぐmahalo
mahaloがんばれ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.10.08.06:49

おはようございます。

下痢まだ止まらないか・・・
早く下痢が止まらないと、体重が減っちゃうな。

うちの行きつけの病院では、下痢や体調が悪い時は、ふやかしたフードを与えてって言われたよ。
ふやかした分、水分もある程度は接種出来るし。

回数も何回も小分けにしてやったらいいよって、言われたんだけどな。

病院の先生によって違うんだね。

早く治るように、祈ってます。

No title

2011.10.08.11:44

小さい体で下痢が止まらなかったら心配ですね。
病院の先生の言葉を信じることしかできないんだけど、不安になりますよね。
うちは下痢をしたことがないので、何のアドバイスも出来ないんですが・・・v-356

早くmahaloちゃんの体調がよくなってくれますように・・・

No title

2011.10.08.14:33

近く他に病院はありませんか?
パピーなのに、脱水を起こしそうなぐらい下痢ですよね
フードもふやかさないと、消化能力が落ちてるのに・・・。
心配です!
どうか、後悔しないように・・・!

No title

2011.10.08.17:28

ん~ん。困ったねぇ。
うちのふうちゃんは下痢したことないので、なんのアドバイスも出来ないのですが・・・
うちの娘(人間です)が赤ちゃんの時、ひどい下痢をして病院に行ったら、まだミルクしか飲んだ事がない月齢だったにもかかわらず、ミルクは下痢の時は飲ませないで下さいと言われ、みるみるうちにやせ細ってしまい、「これでは死んでしまうかも」と本当に思い、別の病院に行きました。そこでは、ミルクに混ぜるお薬を出して下さり「たっぷりミルク飲ませてあげて下さいね」と言われました。するとすぐに下痢は治まりました。でも、その後も体重が減ったのは取り戻せませんでした。中3の今、自分が細い事が嬉しいみたいですが、私としては、昔そんないきさつで体重が伸びなかったので、複雑です。
人間だって、セカンドオピニオンがあったりするんです。
違う病院にも行ってみてもいいかも・・・です。

No title

2011.10.09.09:16

プーママさんへ

最初は便が少しゆるいかなぁ〜程度で病院に行ったのですが、あっという間に本格的な下痢になってしまいました( ; ; )先生も、少しゆるい程度なら、ミルクなどを控えて食事を消化の良いものに変えれば すぐに良くなると思っていたんだと思います。 私としては、なかなか治らないので色々考えちゃいます(・_・; 心配してくれてありがとうございます♡

No title

2011.10.09.09:27

himawarimamさんへ

ヒマちゃんは下痢した事ないのですね〜羨ましいです 健康第一ですもんね〜! 先生を信じるしかないのですが、これだけ病院通ってるのになおらない しかも悪化してるとなると、ちょっと…不信感も(・_・;
心配してくれてありがとうです♡


No title

2011.10.09.09:42

お名前が載ってなかったのですが、コメントをくださった方
ありがとうございます。 病院検討してみますね。

No title

2011.10.09.10:07

fuutamamさんへ
ふうちゃん下痢した事ないんだ〜羨ましいです!!
mahalo カラダの弱い仔なんだろうなぁ(T_T) 健康診断で肉付きが悪いお痩せさんだと言われたことあるし。でも、mahaloが健康で元気で可愛いレディーになれるように頑張るね(^-^)/
そして〜セカンドホスピタルは真剣に考えてみま〜す!
プロフィール

mahaloママ

Author:mahaloママ
H23.7.23生まれトイプードル ブラウンの女の子 mahaloをお迎えして
はじめての育犬生活がスタートしました。2人の息子と娘mahaloとの
ドタバタな毎日を記録します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。