
--.--.--.--:--


初めてのおうちシャンプー

2011.10.17.22:25

2ヶ月と23日 生後86日
昨日は病院の先生からのお許しも出たので、初めてお家でシャンプーしました!


キュンキュン鳴いて、終始震えながらのシャンプーデビューとなりました(^^;;
徐々に慣れてくれるといいな

寄生虫のその後 お礼

2011.10.17.08:44

mahaloの下痢は随分良くなりました。寄生虫は しぶといそうなので、まだ虫下しを飲んでいて 週2回は病院に通っているのですが、便の回数も減って下痢もしなくなり元気に過ごしてます(^^)
ブログを始めたばかりにも関わらず、皆さんからコメントをいただき、心強かったですし 励みになりました
本当にありがとうございましたm(_ _)m

寄生虫

2011.10.10.14:09

こんにちは。昨日も病院に行ってきました。
注射を打つ予定だったのですが、検温した時に僅かについた便を調べたら寄生虫がみつかりました。
ジアルジアという寄生虫だそうです。
mahaloはまだお散歩デビューしていないので感染したとすると、mahaloがいたペットショップかもしれません。
そのペットショップは一つのケースに多頭いれて販売しているんです。怖いです


mahaloに寄生虫がいた事はショックですが、やっと原因がわかったので少しホッとしています。
早く駆除して、二回目のワクチン打てるように頑張ろうね!

下痢と嘔吐

2011.10.08.23:41

今日は夜中に二度下痢して、朝食後に3回下痢 お昼前に病院へ 朝出た便の二回分 と病院で体温計る時についた便を全て検査してもらいました。 どれも寄生虫などは見つからず。 ただ、善玉菌の数が少ないらしく腸内のバランスが悪いとの事。
そして、寄生虫は見つからなかったけど、たまたま見つからなかっただけかもしれないということで、虫下し?の薬を飲ませてもらった。 あとは下痢の原因が、病院から出されたドックフードが合わないという事もあるかもしれないという事で、チキンが入ったフードから、魚系のフードに変更して様子をみるようになった。


帰宅したものの夕方になり、今度は二回嘔吐。病院に電話したら、早めに注射してカラダの中に薬を入れた方が良いと言われ、18時に再び病院へ。抗生物質と胃の薬を二本打ってもらった。そしてカプセルの整腸剤を一日一回4日分だされた。
明日また注射するそうなので病院へ行く予定。

下痢が治りません

2011.10.07.22:38

mahaloの下痢が始まってから一週間が経ちました 昨日は、比較的 形のあるウンチで、回数も5回に減ったので少しホッとしていたのですが、今日の午後になってまた下痢。今日一日で12回もウンチが出てしまいました
病院でいただいた薬も今朝で飲み切っちゃったし…また明日病院連れていかなくちゃだな…

mahaloは、下痢になる前までドックフードをお湯でふやかして与えていたのですが、下痢して病院に行った時 お医者さんからドックフードをお湯でふやかさないで そのまま与えてくださいと言われました。なので、そのまま食べさせているのですが胃腸が弱ってるのに、急にそのまま与えちゃって良いのかな…
も~わからない~( ; ; )

ママの膝の上でくつろぐmahalo
mahaloがんばれ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

mahaloママ

Author:mahaloママ
H23.7.23生まれトイプードル ブラウンの女の子 mahaloをお迎えして
はじめての育犬生活がスタートしました。2人の息子と娘mahaloとの
ドタバタな毎日を記録します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
